2008年 日本シャボテン大会の様子
写真、撮った方で載せてもイイヨ〜って方いらっしゃいましたら、画像掲示板に投稿お願いします。TOP PAGE


展示の様子

笹の雪の葉の太いもの。

花籠の群生

神仙玉

姫春星の綺麗な群生。

ピクタの窓の白いもの。

ピンボケしてしまいました;
ヒントニーなど

王妃兜蟹
刺の繋がるタイプです。

銀冠玉の群生

エケベリアのラウリンゼ

展示会場は今回はいつもと違う場所でしたが
沢山の出品が有りました。

賞をもらった苗いろいろ。


賞をもらった苗いろいろ。
あの兜、スゴイ白いですね;

T内さんの出品の麗虹玉。
いつもリトープスが上手ですよね〜

競りの様子。
ホリダスの変わり葉のが高かった〜〜;

競りの様子。
毎度、あんこは西さんです。
 これより下はT君の撮影による写真です。 
掲示板に記載してたコメントも一緒に載せさせて頂きます〜
品種名は池田が書いておりますが間違っていましたらどなた様もお気軽にBBSにでもご連絡下さい。

輝山
今回も盛況でした。(^-^) 開始時間前から即売の
コーナーは人で溢れかえっていましたね。

品評用に持ち寄られた株の画像を貼っておきます。


真っ白な姿をしていますね。(^^)



オブツーサ錦
ちょっとピンボケですが、
オレンジ色が目立っていました。

ラウリンゼ
素晴らしい姿です。エケベリアの鏡ですね。(^-^)

オキザリスでしょうか?;
可憐な花が目立っていました。

姫春星
どうやって植え替えをしているのか疑問が湧きます。(^^;

亀甲碧瑠璃ランポー
斑が綺麗なサボテンです。

ピクタ
透明感のある葉が魅力的なハオルチアです。

花牡丹
ここまでくるのに何年かかっているのでしょうね。(^-^;

神仙玉
トゲが立派です。

即売の状況。人混みを掻き分けて、好みの株を探すのに必死です。

優品交換会を待つ株たち。並ぶと可愛いですね。


勢いの良い声が飛び交っていました。(^o^)

参加された方、お疲れ様でした。m(_ _)m
inserted by FC2 system